令和5年度土壌汚染調査技術管理者更新講習 修了証の再交付について

<注意>
このページは、土壌汚染対策法に基づく技術管理者の更新講習の修了証を再交付するためのページです。
技術管理者証の再交付を希望される方は、環境省ホームページをご参照ください。
また、廃棄物処理施設技術管理者講習の認定証の再発行については、下記の電話番号までご連絡ください。
TEL:044-288-4919


土壌汚染対策法に基づく技術管理者の更新講習の修了証の交付を受けた者が修了証を破り、汚し、又は失ったときは、再交付の申請ができます 。

再交付申請手数料

修了証の再交付には、再交付申請手数料1,250 円(非課税)が必要です。

再交付申請の方法

再交付を希望される方は【ステップ1】と【ステップ2】の手順で再交付申請を行ってください。

【ステップ1】
再交付申請手数料1,250円を下記の口座にお振込みください。

<振込先>
・銀行名  三菱UFJ銀行
・支店   川崎駅前支店
・預金種別 普通
・口座番号 4773323
・口座名義 一般財団法人日本環境衛生センター
      ザイ)ニホンカンキヨウエイセイセンター

<更新申請手数料を振込む際の注意事項>
※ 振込手数料は申請者がご負担ください。
※ 金融機関から発行される更新申請手数料を振り込んだ際の振込明細を必ず受領してください。インターネットバンキングで振り込んだ場合は、振込完了画面など、振込日、振込名義、振込金額がわかる画面をスクリーンショット等で保存してください。

【ステップ2】
下記の「再交付申請フォーム」にアクセスし、入力欄に従って情報を入力してください。また、ステップ1で再交付申請手数料を振り込んだ際の振込明細(インターネットバンキングで振り込んだ場合は、振込完了画面など、振込日、振込名義、振込金額がわかる画面をスクリーンショット等)をフォーム上に添付し、送信してください。

再交付申請フォーム

※令和5年10月10日(火)以降にアクセス可能となります。

申請完了後の流れ

再交付申請が完了すると、申請を受付した旨の自動返信メールが届きます。自動返信メールには、申請した内容が記載されていますので、大切に保管してください。
追って事務局にて申請内容を確認し、修了証を郵送でお送りいたします。申請内容に不備があった場合は、確認のため、事務局よりご連絡差し上げます。

問い合わせ先

一般財団法人日本環境衛生センター

東日本支局 サステナブル社会推進部
TEL:044-288-4919(直通)(9:00~17:00 土・日・祝日を除く)
FAX:044-288-4952
メールアドレス:kenshu_0@jesc.or.jp